人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各駅停車


鈍行列車のように焦らず毎日を過ごそう。
by kajika-chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
ときどき、声を出して笑う。

「面白いねえ、実に。俺の人生は。だって、道がないんだ。」

眼の前にはいつも、なんにもない。
ただ前に向かって身心をぶつけて挑む、瞬間、瞬間があるだけ。
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

話すこと

今まで自分は口下手で、話すことに苦手意識を持っていた。
しかし、面接の中では、人と話すのが楽しいと感じる。
それは、なぜだろうと考えてみた。

面接では、話す内容を準備する。
今までの経験のつとつひとつに、テーマをつけて筋道だてて話す
から、それがうまく伝わり、うんうんと聞いてくれることに喜びを
を感じるのだろう。

私はだらだらと自分が喋りたいことを喋って(B型の傾向らしい)、
何が言いたいのか分らないと言われることが多い。
だから、今は話に「テーマ」をつけて言いたいことをはっきりさせるように
心がけている。

この努力が実って、魅力的な話ができる自分になりたい、と思う。


by kajika-chan | 2006-04-23 19:43
<< さて どうやら >>