各駅停車


鈍行列車のように焦らず毎日を過ごそう。
by kajika-chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
ときどき、声を出して笑う。

「面白いねえ、実に。俺の人生は。だって、道がないんだ。」

眼の前にはいつも、なんにもない。
ただ前に向かって身心をぶつけて挑む、瞬間、瞬間があるだけ。
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


卒業式が終わった

昨日は、卒業式だった。
袴がきつくて辛かったけれど、大学のみんなと久しぶりに
会って、話せて、楽しかった。

この四年間で学んだことは、「人との関わり方」だったと思う。
友達、先輩、後輩、先生・・。研究室の中でも、授業や実習、
バイトやボランティアでも、それぞれの人と、どう関われば
うまくいくか、考えるようになった。

私は、話下手で頭の回転が遅いので、うまくいかないことも
多い。だけど、下手なりに頑張ってきたと思う。
そして、人と関わることが上手な人をお手本にして頑張って
いこうと思う。

人と関わることは、一生続くもんね。一人じゃあ、生きていけない。

そして・・、、一生独り身にならぬようにせねば(* *)

[PR]

by kajika-chan | 2005-03-26 22:30

びっくりした

お昼ごろ、地震があった。
一番大きな揺れがあったときは車の中にいて
気づかなかったけど、家に帰ってきてびっくり。
ガラスは割れていなかったものの、棚の上の
物が落ちたり、棚が傾いてたりしてた。

福岡で、こんな大きな地震があるなんて。
まだ余震が続いている。

一応、貴重品やら食料やらまとめた。
これから、大きな地震がこないといいけど・・

[PR]

by kajika-chan | 2005-03-21 00:21

移動の1日

進学先の大学へ、入学手続きへ行く。
で、その後宗像の今の大学行って、津屋崎にある進学先の研究室へ。

目的地での作業より、移動時間の方が長かった。なんとも
損をした気分だ。これが、実家生の辛いところやなあ。

しかし、交通費はすべて定期とエコルカードで賄えた。
エコルカード、ありがたし。これから2年間もお世話になりそう。

[PR]

by kajika-chan | 2005-03-14 22:21

風邪

風邪をひいてしまったらしい。
声が、出ない。
もとから声ひくいのに、さらにハスキーボイスに。
そのせいでバイトと友達との約束をキャンセルした。
申し訳ない。

ここにきて風邪をひいてしまうとは。
みなさん気をつけましょう。

[PR]

by kajika-chan | 2005-03-13 18:13

宮路岳線

久しぶりに西鉄宮地岳線に乗った。
この電車、(やや)田舎を走る線で、鈍行しかないので
目的地に着くまで時間がかかる。
だけど、私はこの線が好きだ(電車マニアなわけではない)。
あまり人が多くなくて、しかも横座りだから窓から存分に景色が見渡せる。
途中、干潟が見える。
バスやJRにはない、独特の感じがある。

この感じが、好きなんだろうなあ。

本当は、バスの方が安いんだけど‥明日もこの線で行こうかな。

[PR]

by kajika-chan | 2005-03-09 20:06

マック

先生からマックを貰った。
捨てる、っていうから貰ってしまった。。

モニターがないので、まずこれからそろえなきゃならん。

ちゃんと使えるかなあ。機械オンチの私に。
しばらく眠ったままになりそう。

[PR]

by kajika-chan | 2005-03-06 20:58

送別会

ウチの先生が4月から他の大学へ行ってしまうので、在校生で送別会を開いた。久しぶりの飲み会だ。卒業生も来てくれて、先生も喜んでくれて、なかなか盛り上がった会だった。

先生には、卒論のことだけでなく、いろいろなことを教えていただいた。

この世界で、女ひとりでやっていくのは相当大変だと思う。そんな中でも、走り続けている、私たちの尊敬する先生。
私も、先生に負けないように頑張ろうと思う。

夜中まで語った、歌った。

[PR]

by kajika-chan | 2005-03-05 22:36

久しぶりに

車で学校へ。通勤の時間帯は混雑するので、それよりちょっと遅めに家をでたが、まだ少し混雑していた。

しかも、寄るところがあっていつもと別の道でいったら、迷ってしまった。

結局、家から学校までトータル約3時間。さすがに疲れた。頑張れ、私。

[PR]

by kajika-chan | 2005-03-04 00:25

ブログはじめました

大学生活に一区切りついたので、、ブログを初めてみた。
ここで、これからあまり会えなくなる人ともコミュニケーション
がとれたらいいなと思っています。

それから、

●毎日をちゃんと振り返って、明日をもっといいものにしよう
●文章力を上げよう

ということも、ブログをはじめた目的です・・・なんか、卒論発表のようだ。

まあ、本音は面白そうだから始めただけなんだけどね。
できるだけ毎日、少なくとも週3は更新していこう。

[PR]

by kajika-chan | 2005-03-02 18:42