各駅停車


鈍行列車のように焦らず毎日を過ごそう。
by kajika-chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
ときどき、声を出して笑う。

「面白いねえ、実に。俺の人生は。だって、道がないんだ。」

眼の前にはいつも、なんにもない。
ただ前に向かって身心をぶつけて挑む、瞬間、瞬間があるだけ。
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ソフトボール

6月10日に研究室対抗ソフトボール大会がある。うちの研究室は人数多いし、男ばっかなので私は応援担当で・・と思っていたのに、
「ピッチャーをやれ」
といわれた。

ヘタクソなのに。ソフトボールなんて小学生以来やってないのに・・できないよ~
しかもみんな微妙に燃えているし。

しぶしぶ、後輩にコーチしてもらいながら練習した。
ストライクに入らない。ピンチ。

[PR]

by kajika-chan | 2005-05-30 22:44

さあ

ある番組に12歳でアメリカへ行き、今もむこうで活躍している日本人女優が出ていた。その番組の司会者(アメリカ人)も関心するほど、英語がペラペラだった。その人は英語だけでなく、役作りに関しても凄く努力してきたらしい。

自分の目標を達成するためには、こつこつ努力してあきらめないことが必要なんだと再認識した。

怠惰な自分に、活をいれなきゃ。

[PR]

by kajika-chan | 2005-05-17 23:16

手紙

県外の大学院に行った友達から、手紙が届いた。
まだ会わなくなってから2ヶ月くらいだけど、久しぶりに見る友達の字と、近況報告にとても嬉しくなった。
手紙って、昔から好きだ。
話している時は、つい適当なことを言ってすましてしまう時がある。だけど、手紙ではじっくり考えて本当に考えていることを書ける。
それに、手紙をもらうと、私のために時間をかけて書いて、それに50円か80円も払って送ってくれたことに嬉しくなる。

その日のうちに返事を書いて出した。久しぶりに、会わなくなった人に書中見舞でもかいてみようかと思った。

[PR]

by kajika-chan | 2005-05-10 00:47

ブルーギル

先輩の手伝いで、ダムの中に潜ってブルーギルの産卵場を探しに行く。
深いところに潜るのは初めてだったので、ちょっと怖かった。
しかも行きがけの車の中で、先輩が
「死体とか見つけたらいやだよねー」
とか言っていたので余計に怖くなった。

でも、潜ってみるとそんなに怖くなくて(死体は怖いけど)、水も思ったよりはきれいだった。
ブルーギルの小さな群れが見える。意外にも、きれいだと思った。外来種じゃあなければ、この魚、好きになってたかも。
結局目的のものは見つけることはできなかったけど、ブラックバスの巣とバスorギルの仔魚を(先輩が)見つけて、とりあえす終了。次は2週間後。今度はもっと深くまで潜ってみよう。

[PR]

by kajika-chan | 2005-05-06 22:49

休日2

昨日、久しぶりに実習生のいちこさんと会った。新生活とか、職場でのこととか、いろいろと話せて楽しかった。

就職と進学で、進んだ方向は違うけれど、新しい環境で感じていることは同じで、そんな話題で盛り上がった。

久しぶりに友達と会うのは楽しい。

[PR]

by kajika-chan | 2005-05-02 23:58