各駅停車


鈍行列車のように焦らず毎日を過ごそう。
by kajika-chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
ときどき、声を出して笑う。

「面白いねえ、実に。俺の人生は。だって、道がないんだ。」

眼の前にはいつも、なんにもない。
ただ前に向かって身心をぶつけて挑む、瞬間、瞬間があるだけ。
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ばったり

思いがけないところで友人にばったり会った。
会って思い出したがこの人とは小、中、高、大学院、と一緒だ。

家も近いのになかなか会わないものね。


明日までに企業に提出するものがあって今日は徹夜らしい。
頑張れ。

[PR]

by kajika-chan | 2006-01-15 18:16

気分転換に

紅茶をいれてみた。
c0070214_1483436.jpg

今日は中学受験の福岡会場でのバイト。奈良県にあるエリート校で、研究室の人の出身校だ。
休憩時間にその学校の先生が現場の話や教育に対する考えを話してくださって、とても面白ろかった。それが私の収穫でした。

奈良の学校受けさせるなんて・・、親御さんも大変だなあとしみじみ感じました。

[PR]

by kajika-chan | 2006-01-10 02:02

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
ついに2006年。がきてしまいました。

今年ははじめて、大宰府天満宮で年を越した。
年が明けるまでみんな待っていて、2006年になった瞬間、お賽銭が飛ぶ。・・こりゃ、危ない。「危険なので子どもをかたぐるましないように・・」って放送までかかってた(^^;

梅が枝餅を食べて、おみくじ引いて(吉)、おまいりして(今年も良い年でありますように)、西鉄&JRで帰りました。


2日。
新年そうそうささいなことでへこんでしまい、でも、友達に相談して立ち直った。持つべきものはやっぱ友達。
私はどちらかというと悩みをひとりでかかえこんでしまうたちだったのだが、ここのところ人に相談するようになった。関係ない話でも、人と話すことで元気が出て解決することがあることを知った。

ひとり、っていけない。人にたよりすぎるのはいけないけど、すべてひとりでやりきるのは難しい。だから、人と関わること、人を大事にする努力を怠らないようにしよう。

私も誰かを、元気にしてあげれれる人になりたいなあ。


今年がよい年になりますように。
そうそう、ひたむきに、前向きに、いこう。

[PR]

by kajika-chan | 2006-01-02 22:40